忍者ブログ

忍者ブログのヘッダーバナーを変えてアクセスアップをしてみよう!

[PR]

  •  投稿日:2018-05-26
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

忍者ブログのヘッダーバナーを変えてアクセスアップをしてみよう!

忍者ブログはそのままで使うとあまりにもヘッダーがシンプルすぎてもったいないです。何もないから自由にカスタマイズできる分、そのままですと面白みに欠ける。

とうブログは忍者屋敷をイメージしてヘッダー画像を変えてみたのですが、無料で使えるヘッダーが画像作成ツールを使えば簡単にデザイン変更はできますし、

ヘッダーを変えてホームページのように見せれば、それだけ訪問者にインパクトを与え、ブログの滞在時間の延長やクリック率の上昇をもたらし、結果としてブログのアクセスアップにつながりますよ!

忍者のブログのヘッダーをお洒落に変えられる無料ソフト

では忍者ブログのヘッダー画像をお洒落に変えられる無料のソフトですごく使いやすいものを順番に紹介したいと思います。

① バナー工房

② もじまる

③ フォトスケープ

この3つはオンラインで簡単にヘッダー画像の編集が可能。サイズを自由に変えたり、文字を画像に入れ込んでオシャレなヘッダーバナーを作ることが可能です。


業者に頼むと結構値段がかかるので、これは便利ですよね!



ヘッダーにキャッチコピーを加えるとアクセスアップにつながります

次にヘッダーに関してですが、画像だけではなく、自分のブログの目的を文字で加えておくとアクセスアップにつながります。

良く自分で考えた意味不明のキャッチフレーズやブログ名をつけている人がいますが、ネット検索の市民は短期なので、そのブログのテーマが全体としてなんであるのか?

それがはっきり見られないと、訪問者はすぐに帰ってしまいます。反対に、そのブログのテーマと自分の検索ニーズが一致すれば、例えコンテンツが少ないブログでも訪問者は喜んでくれますよ!!


というわけで忍者ブログのヘッダー画像とキャッチコピーを工夫してアクセスアップを図ってみましょう!


PR

コメント (0)

コメントを書く

お名前 (必須)

メールアドレス (必須/非公開)

ウェブサイトアドレス (必須)

タイトル

本文 (必須)

 パスワード

Copyright © 忍者ブログテンプレートをSEOカスタマイズして稼ごう! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]