忍者ブログ

忍者ブログアクセスアップのカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • 忍者ブログアクセスアップ

カテゴリ:忍者ブログアクセスアップ

忍者ブログアクセスアップのカテゴリ記事一覧。忍者ブログの有料テンプレートを使ってSEOにも強く、集客力のあるブログを作る方法です。スマホ対応!レスポンシブルデザインです。アドセンスや楽天,アマゾンなどの物販アフィリエイトで稼いでみたい人は必見。ここまで美しくデザイン可能。しかも簡単!ちょっとした差で売り上げに大きく差がつきます。CSSやHTMLの知識なんて必要ないですよ?
[PR]

2024-04-20

記事を読む

忍者ブログのヘッダーバナーを変えてアクセスアップをしてみよう!

2016-02-09忍者ブログアクセスアップ
忍者ブログはそのままで使うとあまりにもヘッダーがシンプルすぎてもったいないです。何もないから自由にカスタマイズできる分、そのままですと面白みに欠ける。 とうブログは忍者屋敷をイメージしてヘッダー画像

記事を読む

忍者ブログサイドバーに置いてアクセスアップできるプラグイン

2014-12-25忍者ブログアクセスアップ
今回は忍者ブログのサイドバーに設定しておけば自然にアクセスアップできるプラグインを紹介しようと思います。アフィリエイトで稼ぐためには余計なものは入れないで必要最低限のものだけでいい!厳選してお送りしま

記事を読む

忍者ブログのアクセスアップにはカテゴリ名が超重要!

2014-12-24忍者ブログアクセスアップ
忍者ブログをしっかりSEOを意識してカスタマイズしようと試みているわけですが、ブログタイトルや記事タイトルと同じぐらい忍者ブログのカテゴリ名は重要です。 なぜかと言うと、このカテゴリ名が「メタタグ」

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-20
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

忍者ブログのヘッダーバナーを変えてアクセスアップをしてみよう!

忍者ブログはそのままで使うとあまりにもヘッダーがシンプルすぎてもったいないです。何もないから自由にカスタマイズできる分、そのままですと面白みに欠ける。

とうブログは忍者屋敷をイメージしてヘッダー画像を変えてみたのですが、無料で使えるヘッダーが画像作成ツールを使えば簡単にデザイン変更はできますし、

ヘッダーを変えてホームページのように見せれば、それだけ訪問者にインパクトを与え、ブログの滞在時間の延長やクリック率の上昇をもたらし、結果としてブログのアクセスアップにつながりますよ!

忍者のブログのヘッダーをお洒落に変えられる無料ソフト

では忍者ブログのヘッダー画像をお洒落に変えられる無料のソフトですごく使いやすいものを順番に紹介したいと思います。

① バナー工房

② もじまる

③ フォトスケープ

この3つはオンラインで簡単にヘッダー画像の編集が可能。サイズを自由に変えたり、文字を画像に入れ込んでオシャレなヘッダーバナーを作ることが可能です。


業者に頼むと結構値段がかかるので、これは便利ですよね!



ヘッダーにキャッチコピーを加えるとアクセスアップにつながります

次にヘッダーに関してですが、画像だけではなく、自分のブログの目的を文字で加えておくとアクセスアップにつながります。

良く自分で考えた意味不明のキャッチフレーズやブログ名をつけている人がいますが、ネット検索の市民は短期なので、そのブログのテーマが全体としてなんであるのか?

それがはっきり見られないと、訪問者はすぐに帰ってしまいます。反対に、そのブログのテーマと自分の検索ニーズが一致すれば、例えコンテンツが少ないブログでも訪問者は喜んでくれますよ!!


というわけで忍者ブログのヘッダー画像とキャッチコピーを工夫してアクセスアップを図ってみましょう!


PR

忍者ブログサイドバーに置いてアクセスアップできるプラグイン

今回は忍者ブログのサイドバーに設定しておけば自然にアクセスアップできるプラグインを紹介しようと思います。アフィリエイトで稼ぐためには余計なものは入れないで必要最低限のものだけでいい!厳選してお送りします。

もちろん当ブログも採用です。

忍者ブログでアクセスアップが期待できるプラグイン


① 人気ブログランキング

② 日本ブログ村ランキング

③ FC2ブログランキング

この3つは鉄板ですね。忍者ブログを作ったらすぐに登録したいランキングサイトです。日本ブログ村は10~20記事程度記事がたまってから申請した方が審査に通りやすくなります。ブログのランキングサイトはいろいろあるのですがまずはココでしょう。





被リンク効果やコメントが付きやすいプラグイン

次にお勧めしたのは被リンク効果やコメントからの集客に伴うアクセスアップが期待できるプラグインです。

① ゼンバック

② おきてがみ

この二つは入れておいても損はないと思いますよ。ゼンバックは関連記事の自動表示の他。同じキーワードで記事を書いているブログと相互リンクが自動で結ばれるのでアクセスアップが期待できます。

またフェイスブックやツイッターコメント、ソーシャルブックマークの設置も自動で付きますので、そこからアクセスが期待でいるでしょう

おきてがみは足跡からの訪問者が期待できますね。MIXIやLINEと性質が似ています。

ランキングでパーツでアクセスアップが狙えるプラグイン

アクセスランキング中でも、サイドバーに貼っておけば、アクセス元を表示してくれる逆ランキングも若干のアクセスアップになるでしょう。

また、どんなキーワードでのアクセスが多いか?それをチェックすることで重点的にキーワードを増やして行けるので使ってみましょう。

ACEランキング

I2Iブログランキング


ランキングパーツは貼りすぎると、ブログの表示速度に影響しますので気を付けてください。一つで良いと思いますよ!

忍者ブログのアクセスアップにはカテゴリ名が超重要!

忍者ブログをしっかりSEOを意識してカスタマイズしようと試みているわけですが、ブログタイトルや記事タイトルと同じぐらい忍者ブログのカテゴリ名は重要です。

なぜかと言うと、このカテゴリ名が「メタタグ」に自動的になってしまい、ブログ記事内の重要キーワードとして認識されるからです。



シーサーとサクラとソネットは、記事詳細からブログの重要キーワードを指定することができたのですが、忍者は不可能。

その分カテゴリ名が拾われるのでここは絶対に検索されたいキーワードを入れましょう!ちなみにブログのタイトルに合わせたカテゴリ名じゃないと効果がありませんよ?

これはアメブロも同様です。結構カテゴリ名を思いつきで作っている方もいるのですが、机のや冷蔵庫の扉に名前があると便利じゃないですか?

いちいち全部の扉を開けずに済みますしね。それと同じことをやってくださいと言う事です。
整理整頓ができない人はブログのアクセスアップもできませんよ?

ということで・・・。



Copyright © 忍者ブログテンプレートをSEOカスタマイズして稼ごう! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]